暇つぶしブログ

映画や小説などの個人的な感想を綴ってるだけのブログです。何分素人の評価ですので気分を悪くしてしまう表現等ありましたらご容赦ください。

【映画】STAND BY ME ドラえもん

f:id:musuka02:20180915235635j:plain

★★★★★

みんなが知ってるドラえもん

セワシドラえもんに〈成し遂げプログラム〉をセットし、のび太が幸せになれるまで未来に帰れないようにしてしまう。

ドラえもんは秘密道具でのび太を助けるが…

のび太の前に始めて現れてからしず香ちゃんと引っ付けようとする映画。

のび太結婚前夜」までを一気に映画化した作品。


映画館でも観ましたが良い映画です。

これは今までのドラえもん映画には無いような感動を覚えれます。

注意していただきたいのは、この映画ののび太は本当のダメ人間です。

よく映画で勇敢な少年になってますが、今回に限りありません。

更に、テレビアニメののび太よりダメっぽさが出てます。

逆に、しず香ちゃんはめちゃくちゃ可愛くて優しいです。

この映画はしず香ちゃん側から見たのび太の印象ではないでしょうか?

それくらい普段ののび太よりダメ人間です。

この映画を観たら全員がしず香ちゃんを好きになるでしょう。