暇つぶしブログ

映画や小説などの個人的な感想を綴ってるだけのブログです。何分素人の評価ですので気分を悪くしてしまう表現等ありましたらご容赦ください。

2018-09-14から1日間の記事一覧

【映画】CABIN

★☆☆☆☆夏休みに山小屋へバカンスに出掛けた5人。山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時にゾンビが蘇り一人づつ殺されていく…「定番のシナリオ」をコントロールしている組織があり、その「定番のシナリオ通り」に物語は進んでいく。その組織の目的とは?5…

【映画】009ノ1(ゼロゼロクノイチ)

★★☆☆☆石ノ森章太郎先生の「サイボーグ009」のヤングアダルト版。「SEX&バイオレンス」をテーマとあるが、実写化の際に過激に性を描けなかったのでしょう。バイオレンスしか印象にはない。アクションは素晴らしいが1時間半と短い時間では各キャラに感情移入も…

【映画】アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

★★★☆☆21歳を迎えたティム・レイクは父親からレイク家の男には代々タイムトラベルの能力がある事を告げられる。ティムは彼女が欲しいと願い、より良い人生を送る事を心に決める。この映画に嫌な奴は出ない。全ての出演者に好感が持て「感動」とは少し違うが心…

【映画】THE EYE(アイズ)

★★★★☆盲目の美人ヴァイオリニストが角膜移植をし目が見えるようになってから幽霊が見えだす。なぜ見えるのか?初めはただただ怯えるだけの女性が次第に真相を探り立ち向かっていく。香港(?)で映画化していた同作のリメイク香港もアメリカも観たが両方面白か…