暇つぶしブログ

映画や小説などの個人的な感想を綴ってるだけのブログです。何分素人の評価ですので気分を悪くしてしまう表現等ありましたらご容赦ください。

【映画】パッセンジャーズ

f:id:musuka02:20180917003359j:plain

★★☆☆☆

飛行機事故で数名が生き残った。

クレアは生き残った数名の心の傷を癒すためにカウンセリングを始める。

飛行機事故の話を聞いてみると人により話が食い違っている。

クレアは飛行機事故の真相を追っていくがそれは序章に過ぎない。

衝撃的な結末が…


まあ過去に似たような作品がありましたね。

結末も早い段階で予想はつくし意外性はなかった。

ラストの手紙が少し感動しました。

映画の感想とは少し違いますが、飛行機事故を含め予期せず人には「死」が訪れます。

いつ死んでも必ず後悔は残るとは思いますが、その後悔を少しでも減らせれるように日々を大切に過ごさなければいけないと考えさせられました。


クレアは美人で優しい女性。

押しに弱い性格らしく頼み事を強く断れないみたいで実在の人物なら男に騙される、もしくは利用されるタイプでしょう。

個人的には好きなタイプの女性です。