暇つぶしブログ

映画や小説などの個人的な感想を綴ってるだけのブログです。何分素人の評価ですので気分を悪くしてしまう表現等ありましたらご容赦ください。

2018-09-17から1日間の記事一覧

【映画】パッセンジャーズ

★★☆☆☆飛行機事故で数名が生き残った。クレアは生き残った数名の心の傷を癒すためにカウンセリングを始める。飛行機事故の話を聞いてみると人により話が食い違っている。クレアは飛行機事故の真相を追っていくがそれは序章に過ぎない。衝撃的な結末が…まあ過…

【映画】ジュラシック・シャーク

★☆☆☆☆古代のサメ、メガロドンが蘇るパニック映画。石油掘削作業である氷床を発見し、安全基準を無視した上で掘り進める。それが原因でメガロドンが蘇る。素晴らしい!この映画の素晴らしいところは、メガロドンがわかりやすいCG!こんなに落ち着いて観れるパ…

【漫画】ナナとカオル 全18巻

★★★★★何も取り柄が無く女子からはキモ村と呼ばれる杉村カオル。容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能で男子・女子からも人気者な千草ナナ。2人は家が隣同士の幼馴染。ナナは「なんでもこなせる優秀な人」という周りの期待を裏切らず自身の勉強から生徒会の雑務…

【映画】センター・オブ・ジ・アース

★★★★★地質学の調査をしにアイスランドへ。天候が荒れ洞窟に避難したのだが、落盤で出口が塞がれてしまう。脱出しようとしていたら地底160Kmの世界へ!そこには絶滅したはずの動物や恐竜が次々に現れる!しかも火山が活性化し危険な状態に!急いで地上へ戻ら…

【映画】RED RIDING HOOD(赤ずきん)

★★★☆☆美しい娘ヴァレリーは親が勝手に決めた婚約者から逃げようと幼馴染で恋人であるピーターと2人で決めた。その日、ヴァレリーの姉が狼に殺された。元々ヴァレリーの住む村は狼を恐れ満月の夜には豚などの生贄を捧げていたのだが、ヴァレリーの姉が殺され…