暇つぶしブログ

映画や小説などの個人的な感想を綴ってるだけのブログです。何分素人の評価ですので気分を悪くしてしまう表現等ありましたらご容赦ください。

2018-09-12から1日間の記事一覧

【映画】ロスト・ボディ

★★★★☆死体失踪事件のミステリー個人的にラストは意外だったが、きちんと伏線もはられていて面白かった。カルラは、それはもう美人さんです。そりゃ気持ちも動いてしまうでしょうよ。

【映画】心霊ドクターと消された記憶

★★☆☆☆精神分析医のピーターのトコに1人の患者ではない少女がやってきて一枚のメモを残していく。そのメモを調べていくと、自分の患者たちが全員昔ピーターの故郷で起きた列車事故で亡くなっていたとわかる。20年前の事故の秘密を解き明かすため故郷に向かう…

【小説】かがみの孤城

★★★★★著:辻村深月不登校の中学生がある日かがみの中でのお城に招待される。かがみの中のお城で3月30日までに「願いを叶える鍵を探せ。」とミッションを与えられ困惑しながらも少しずつ成長していく様子が良かった。個人的にはオオカミさまとこころのお母さん…

【映画】記憶探偵と鍵のかかった少女

★★★★★他人の記憶に潜入する特殊能力を使う記憶探偵が16歳の少女の記憶を探る。ストーリーは好みでまずまず良かった。星4くらいが妥当だが、16歳の少女「アナ」役のタイッサ・ファーミガがめちゃくちゃ美人だったので星5にしました。